SSブログ

4月19日 クッション増強。 [周辺アクセサリ考]

100円ショップでクッション材をみつけたので買ってみました。

IMG_1286.JPG

ソフトケースはギターのおまけでついてきた簡易的なものしか持っていないので、もうちょっと何とかならんかなと思ってました。

とりあえず、底の部分をこれで補強できるんじゃないか?
と試してみました。

++ つづきをよむ ++


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

4月21日 ハイヤーグラウンド。 [Ibanez SR1000]

ゴミ同然の状態で転売屋に売りつけられた Ibanez SR 1000 ですが、ようやくまともに弾けるようになってきたので、一度音を録ってみました。


ご存知レッチリの Higher Ground です。

スラップの練習中なので、とにかくシンプルなスラップを連発する曲を選びました。
スラップ初心者にはうってつけの曲ですね。

フリーと言えば、親指を下に向けてスラップするスタイルですが、腰痛対策のためベースを低くできない自分は親指を上向きにするオーソドックスなスラップスタイルで行こうと思います。

IMG_1294.JPG

あと、自分は親指に力が入って来るとどんどん反ってきてしまうので、やっぱり上向きの方が弾きやすかろうと。

アンプの音は、いつものように BOSS の Lm-2B につないで、Line6 Podfarm です。
アンプのセッティングもいつもとほぼ同じ。
今回は COT を使わなかったので、その分だけ少しドライブを上げてます。

IMG_1295.JPG

で、ベースの方なのですが、とにかく使いづらいですね。
特にコントロール系が酷い。

++ 続きを読む ++


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。